Kikouson’s blog

沖縄グルメ

〜ついに全国緊急事態宣言! バー 古酒楽〜

こんにちは。

昨日、国の「全都道府県に緊急事態宣言」発令に

緊張してしまい、

あまり眠れなかった?

キコウソンです。泣

ついに、来るとこまで

来ましたね〜

この、新型コロナウィルスとの

戦いが長期戦になるであろうことは

想定の範囲内でしたが、

やっぱり実際に

「緊急事態宣言」が発令されると

緊張感が違いますね。

これで、より〝外出自粛〟が

進むと思いますし、

飲食店を中心に〝休業〟が

進んで来ると思います。

私の友人にも

飲食店経営者が複数いますので、

ほんとに辛い状況ですね。

〝休業補償〟の問題には、

スピード感がまさに〝命〟に

なってくると思います!!

踏ん張って欲しいですね。

私の職場(教員)も、

今週いっぱいを調整期間とし、

来週から「働き方」が

変わる予定です。

〝在宅勤務〟の日が

追加されることに決定しました!

しっかり対応しなきゃですね。

頑張ります!!

昨夜は、近所の

那覇市新都心公園近く

「バー 古酒楽」を

訪問しました〜!

「緊急事態宣言」を受けて、

これからの対応を決めるって

言ってました。泣

こういう、いいお店が

どんどん〝休業〟に

追い込まれている現状は、

ほんとに寂しいです…

ご馳走様でした〜

f:id:Kikouson:20200417114552j:plain f:id:Kikouson:20200417114623j:plain