Kikouson’s blog

沖縄グルメ

〜超久しぶり! 和食 とう間からの〜

こんにちは。

今日、明日と、

お家の都合で

有休をいただいてる

キコウソンです。

いや〜、沖縄は

めちゃ暑いですね〜笑

さて、昨夜は

超久しぶりに(2月以来)

那覇市安謝

「和食 とう間」に

行って来ました〜!

大将と女将さんに会うのも

もちろん超久しぶりでしたが、

やっぱり話題は自然と

「新型コロナによる自粛期間」

になりました。

二カ月近くお店を閉めてた

大将が、「相当きつかった」

「第2波が来てまた自粛になったら、

今度こそはやっていけない」と

仰ってました。

こんなにいいお店でも、

相当な傷跡を残してる

みたいですね…

私としては、個人的に

お店に通って応援?すること

くらいしか出来ませんが、

ほんとに頑張って欲しいです!

あ、やっぱり「和食 とう間」の

お料理とお酒は

素晴らしかったですよ〜!

超美味し!でした〜

その後、もう一軒

飲みに行きました〜笑

(ここで、知人と合流!)

また、酔い夜になりましたね!

久しぶりに、24時くらいまで

飲みました〜

ご馳走様でした〜

f:id:Kikouson:20200618140240j:plain f:id:Kikouson:20200618140324j:plain f:id:Kikouson:20200618140353j:plain f:id:Kikouson:20200618140435j:plain f:id:Kikouson:20200618140514j:plain f:id:Kikouson:20200618140608j:plain f:id:Kikouson:20200618140648j:plain