Kikouson’s blog

沖縄グルメ

~投資遍歴 パート1~

こんばんわ。

 

キコウソンです。

 

今回は、私の投資遍歴について書きたいと思います。

 

私が投資、最初は株式投資でしたが、出会ったのは26歳のころでした。

 

当時の私は、コネで入社しようとした本土の一部上場企業を結果的には蹴って

沖縄で予備校講師として働いていました。

ちなみにですが、給料は良かったですよ~(沖縄では)

ただ、生徒たちと毎日関わるのが楽しい!そんな毎日でしたが、25歳のころに

病気を患って1か月近く入院しました。

手術は割と大変でしたが、2週間もすると病院生活も時間を持て余すようになってきます。

そんな時に、以前から興味のあった株式投資の本を〝暇つぶし〟に読んでみてどっぷりとハマってしまいました。笑

特に、その本の中で気に入ったのは、株式投資のテクニックでもテクニカル分析でもファンダメンタルズ分析でもなく、

 

個人投資家になって、「ファイナンシャルインディペンデンス」を達成せよ〟

 

という言葉でした。

「経済的自立」とか「経済的独立」という意味ですが、私は後者のほうが好きです。

 

インターネットが発達した結果、どこにいても(場所を選ばない)もっと言えば世界中を旅しながらでも、PC1台あれば(今やスマートフォンでも)稼ぐことが出来る!

 

とても魅力的でワクワクしたのを今でも覚えています。

 

 

パート2に続く

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ツイッターでも「キコウソン」で発信しています!

 

f:id:Kikouson:20190228204712j:plain