Kikouson’s blog

沖縄グルメ

~投資遍歴 パート2~

 おはようございます!

 

キコウソンです。

 

昨日、私の投資遍歴 パート1をご紹介しました。

 

本日は、その続編になります。

 

ちなみにですが、私の投資遍歴を皆さんに知ってもらう理由として、

これが私の投資スタイル、投資への考え方につながっていると思っているからです。

もっと言えば、私の人生観の一部を作り上げた大事なものだからです。

(だいぶ、おおげさになったけど 笑)

 

退院後も、投資熱は冷めるどころかますます熱くなり、私はいろんな投資関連本

を読み漁りました。

当時の私は、なるべく若いうちに「ファイナンシャルインディペンデンス」

つまり「経済的独立」を勝ち取りたい!

時間的な制約のない、真の「自由」な生活を勝ち取りたい!

と考えていました。

 

そんなある日、ふと気付いたことがありました。

投資関連本を何十冊、何百冊読み込もうが、実際に〝一歩〟踏み出さなければ

全く状況は変わらない。

証券会社に口座を作って、自分の身銭を切って初めてスタートラインに立てると。

 

そこから考えを発展させて、どんな投資関連本にも書いてあったリスク管理はしっかりやろう。

生活費を突っ込むような投資は、投資ではなく投機(ギャンブル)だと肝に銘じて

行動を起こす!と決めました。

 

当時の私は、大学生時代からアルバイト等で貯えた、いますぐ使う予定のない

余剰資金が370万円ほどありました。

これを元手に、個人投資家の第一歩を踏み出そうと決意した訳です。

 

いよいよ、個人投資家としてのデビュー、どの銘柄で勝負するか考えを巡らしました。

投資のスタイルとしては、デイトレードを選択しました。

 

 

 

パート3に続く

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ツイッターでも「キコウソン」で発信しています!

f:id:Kikouson:20190228204919j:plain