Kikouson’s blog

沖縄グルメ

~キコウソン絶賛! 那覇市新都心のお店 ベスト3~

おはようございます。

 

 

 

 

 

久しぶりの快晴に、気分がいいキコウソンです。

 

 

 

 

 

本日は、いわゆるまとめブログに挑戦したいと思います!

(合ってるかな…笑)

 

 

 

 

題して、

キコウソンが選ぶ、那覇市新都心のお店ベスト3

(パチパチパチ~)

 

 

 

 

第3位「会員制バー 蒼」

 

実は、オーナーが「ブログ」やSNS等に上げて欲しくない主義なので

詳細は書けないのですが、お酒の品ぞろえ・クオリティ(特にワイン)、

お酒のおつまみの美味し具合、さらに景観の素晴らしさ、インテリアの

センスの良さなど、どれを取っても「上質な」お店です!

 

実際、沖縄を代表する企業の経営者層が、夜な夜な訪問する「隠れ家的な」

お店でもあります。

 

f:id:Kikouson:20190326120719j:plain

 

f:id:Kikouson:20190326120805j:plain

 

f:id:Kikouson:20190326120854j:plain

 

 

第2位「鮨 きわむ」

ここは、何と言っても江戸前の美味し!なお鮨を、

東京・銀座で修業された大将が信じられないくらい「リーズナブル」

値段で出してくれるところが魅力の一つです。

 

ただリーズナブルではなくて、もちろん「味」の方もキレがあって、

さらに「握り」の前の「おつまみ」もお酒のあても含めて充実しているので、

お腹いっぱいになること間違いなしです。

 

また、大将のキャラクターも魅力の一つで、なんかホッとする

癒し系の、それでいて面白い方なので飽きることがありません。

少~しだけ、口が悪いですが…笑

 

肩ひじ張らなくても、絶品の江戸前が食べれる「鮨 きわむ」

自信を持って、おススメ出来ます!

 

f:id:Kikouson:20190326121120j:plain

 

f:id:Kikouson:20190326121228j:plain

 

f:id:Kikouson:20190326121334j:plain

 

f:id:Kikouson:20190326121415j:plain

 

f:id:Kikouson:20190326121503j:plain

第1位「和食 とう間」

ここは、沖縄で「本格的な和食」が食べれるのはもちろん、

何と言っても美味し!な料理に合わせる「日本酒」の取り揃え方が

変態レベル(笑)のとこが超気に入っています。

 

大将が、お客さん一人一人に熱っぽくこの日本酒の魅力を語

とこも大好きです。

また、日本酒を注ぐグラスもワイングラスっぽくてオシャレでテンションが上がります。

 

女将さんが京都出身の方ということもあってか、本土のお客さん、今の時期はプロ野球キャンプ関係者とかも多く来店されます。

結構、ビッグネームにも会ったりしますよ。

 

f:id:Kikouson:20190326121622j:plain

 

f:id:Kikouson:20190326121738j:plain

 

f:id:Kikouson:20190326121849j:plain

 

f:id:Kikouson:20190326121934j:plain

私、キコウソンが選ぶ「第1位」に相応しいお店です!!

 

 

 

 

 

皆さん、ぜひ一度足を運ばれてください!