Kikouson’s blog

沖縄グルメ

~銀座並み? 沖縄ナンバー1クラブに行ってみた!~

おはようございます。

 

 

 

 

 

「春眠暁を覚えず」真っただ中で、最近眠すぎるキコウソンです。笑

 

 

 

 

 

この前の火曜日に、「沖縄ナンバー1クラブ 絹」に行ってきました~

 

 

酔っ払っていたので、写真はありませんが…

 

 

この「クラブ 絹」は、沖縄の政財界御用達のお店として

超有名です。

 

噂では、料金の方も「銀座並み」とのこと。

いわゆる、「座っただけで○○万円」ってことなのかな~?

どんなお酒が置いてあるのかな~?

テレビドラマでよく女の子が頼む「フルーツの盛り合わせ」とかも

あるのかな~?

そもそも、どんな女の子たちがいるのかな~?

ママは、どういう人なのかな~?

などなど疑問だらけで、しかも身近に実際に行ったことがある人も皆無だった

こともあって、意を決して(※酔っ払った勢いで)

実際に行って検証してみることにしました!笑笑

 

 

 

「クラブ 絹」は、昭和49年から続く伝説のクラブで、

オーナーはこれまた超有名な「池田 須美子」さんです。

経営者としても、とても有名な方です。

 

私自身の年齢よりも、歴史があるお店ということになります。(すごっ!)

 

 

 

 

 

意を決して(※酔っ払った勢いで)、地下にあるお店に突撃します!

今回は、連れと2人での訪問となります。

 

 

 

では、検証結果を書きます!(酔っ払っていましたが)

 

内装⇒超上品な感じ。ちゃらちゃらした感じはしない。また、バブリー

な感じもしない。私的には、飾ってあった「絵画」が目に留まった。

中でも、着いた席のすぐ前に飾ってあった「裸婦像」が特に印象的だった。

「絵画」は、素人目から見ても超高そうな感じ。

私的には、この落ち着いた雰囲気は◎

 

お酒やおつまみ⇒高級クラブだけあって、ウイスキー、バーボン、

コニャックなどが主流みたい。ただ、沖縄ということで泡盛も割と豊富。

実際、私と連れも泡盛ボトルをオーダーした。

どれも、2万円前後からある感じ。

基本的には「ボトル制」なので、飲みきりタイプのワインや

シャンパンはメニュー表には見当たらなかった?(※酔っ払っています)

 

おつまみは、お腹いっぱいで頼まなかったので分からない。

※この前に、「鮨 かわじ」に行っています。

テレビドラマでよく女の子が頼む「フルーツの盛り合わせ」とかが

あるのかも検証出来なかった…

次回への宿題にします!

 

女の子⇒皆さん、さすがに美人!私たちの席には5~6名付いてくれたが、

圧倒的に本土出身者(ナイチャー)が多い。

福岡、北九州、鹿児島、福島出身などなど。

沖縄出身者(ウチナンチュー)は一人しかいなかった。

もしかしたら、このあたりはママの配慮かも。

さすが高級クラブ、着物率も高い!

ただ、堅苦しさはなく、年齢層も(女性に対して失礼ではあるが)

当初考えていたよりも若い子が多い。

仲良くなった福岡の子は、25歳だった。

上品で丁寧な雰囲気がベースだが、

盛り上がるときは楽しく盛り上がるという感じ。

 

オーナーの池田さんには、残念ながら会えなかった…

次回への宿題にします!

 

料金⇒連れと合わせて、約8万円

まぁ確かに高いといえば高いが、お店での満足度を考慮すると妥当

かな~と思う。

おそらくだけど、都市伝説風に語られていた「座っただけで○○万円」

本当みたい。

3万円~だと思う。

 

追記⇒時間制のキャバクラと違って、ボトルさえ入れれば

時間を気にすることなく遊べる

これは、かなりのプラスポイント!

 

帰りに、お菓子の「お土産」があった!(超美味し!)

 

 

以上です。

 

 

 

 

 

「やりたいことは全てやる!」

「実際に、経験・体験を積む!」

今年の、私の目標というか「テーマ」です。

今回の件も、いい経験になりました。笑

 

 

 

 

 

これからも、「ブログで発信」し続けていきます!!

よろしくお願いします!