Kikouson’s blog

沖縄グルメ

~はしご酒! 酒膳日野からの泡盛倉庫 その1~

おはようございます。

 

 

 

 

 

新年度も、いよいよ本格始動したキコウソンです。

 

 

 

 

 

先週、今お気に入りのお店をはしご酒したので、書きたいと思います。

 

 

 

1軒目は、「酒膳 日野」を訪問しました!

最近のお気に入りで、ズバリ常連を目指しています。笑

今日は、夕方6時くらいに到着~

前回は5時台に到着したので、まだ看板が準備されていませんでしたが、

今日はバッチリ!

 

f:id:Kikouson:20190415114557j:plain

 

f:id:Kikouson:20190415114736j:plain

 

 

またまた、私が一番乗りでした~

オーナーの日野さんに、前回忘れていた名刺をお渡しして、LINEも交換

しちゃいました~

常連への道を、着々と歩んでいきます。笑

 

 

 

まずは、新年度になってもブレない揺るがないビールで乾杯です!

サクッと、「おばんざい」が出て来ます。

 

f:id:Kikouson:20190415114835j:plain

 

f:id:Kikouson:20190415114923j:plain

 

女将さんと近況を話していると、ご夫婦のお客様がいらっしゃいました。

名古屋と沖縄で、会社を経営されている社長さんとのこと。

とても感じのいいお二人です。

 

 

お二人ともお話しをしていると、「ヒラメとマグロのお刺身」

ジーマミ豆腐」が出て来ました~

まさに、大分と琉球(沖縄)のコラボレーションですね。

「美味し!」です!

 

f:id:Kikouson:20190415115118j:plain

 

 

お二人とお話しをしていると、実は社長さんの経営されている会社が主催する

講演会に、私が参加予定だということが判明したりして、とても盛り上がり

ます!

 

 

 

女将さんが、「特製グラタン」食べる~?っておっしゃってくださったので、

返事はもちろん「はい!」しかありません。笑

ジャガイモほくほく、味付けも完璧です!

残り物でお作りになったということですが、美味すぎです~

 

f:id:Kikouson:20190415115312j:plain

 

 

ご夫婦とお話しをしていて気付いたことがあって、社長さんが

「ナイチャー」にもかかわらず泡盛しか飲まれていない

のです。

社長さんにお尋ねしてみると、やはり無類の泡盛好き」ということが

判明しました。笑

 

すかさず、私の友人でもある比嘉康二さんの泡盛倉庫」

おススメしてみました。

「会員制の泡盛バー」

「800種類もの泡盛が待っている」

「20年間の泡盛に対する価値観が根底から覆された」

などなど、康二さんには到底及ばないまでも、強烈におススメしました!

 

 

そうすると、さすがは会社経営者、決断が早く「今から行こう!」という

流れになりました~

私も、こういう流れは嫌いではないので(むしろ大好きです)、早速

泡盛倉庫」に連絡して席を確保してもらいました。笑

 

 

 

女将さんが、その前に「テビチ」を食べていきなさい!とおっしゃったので、

もちろん「はい!」と言っていただきました~

豚肉がやわらかプルプルで、「超美味し!」でした。

 

f:id:Kikouson:20190415115441j:plain

 

 

 

ご馳走様でした!!

 

 

タクシーを呼んでもらって、いよいよ泡盛倉庫」に移動します!

 

 

 

 

 

この模様は、明日の当ブログに書きたいと思います。