Kikouson’s blog

沖縄グルメ

~4月沖鮨会! 鮨いずみ~

こんにちは。

 

 

 

 

 

新年度が始まり、教員の仕事では新入生を迎え、「緊張感」

「不安感」をビシビシ感じながら、忙しく対応しているキコウソンです。

 

先週金曜日以来の更新となります。

ほんとは、毎日同じ時間に更新したいんですが…

これからの課題ですね…

 

 

 

さて、本日は先週金曜日に4月の「沖鮨会」を開催したので、それを

書きたいと思います!

 

場所は、那覇市泊「鮨 いずみ」にしました~

 

f:id:Kikouson:20190409144012j:plain

 

 

今回は、私を入れて3名の参加になりました。

 

もちろん、全員「RIC(琉球投資倶楽部)」の面々です。

※RIC(琉球投資倶楽部)については、以前の当ブログを参照してください。

 

 

まずは、「不変のルーティン」ビールで乾杯です!

 

f:id:Kikouson:20190409144116j:plain

 

 

ササッと、お酒のおつまみが出てきます~

 

f:id:Kikouson:20190409144215j:plain

 

f:id:Kikouson:20190409144444j:plain

 

 

 

今回の話題の中心は、株式投資ではなくて「FX」についてです!

 

 

株式投資では、強気な見方と弱気な見方が交錯してレンジ相場っぽく

なっていて、なかなか利益を出すのが難しい相場となっています。

いわゆる、「買えば下がり、売れば上がる」ような

ムズい相場ですね~

私も、なかなか利益が乗らない感じです。

※最大の原因は、米中貿易戦争の行方についての不透明感です。

 

 

その点、FXでは「レンジ相場」でも比較的利益を出しやすい「仕掛け」

出来るので、今の相場観と合っている感じですね~

 

一つ参考になる「仕掛け」が、マネースクエアジャパン

(MSJ)「トラップリピートイフダン」という機能です。

ドル円おすすめ!

 

「レンジ相場」にはめっぽう強く、私もかなりお世話になっています。笑

 

詳しい「仕掛け」の仕方などは、勉強してくださいね。

 

 

 

しばらくは、「レンジ相場」が続きそうな相場環境なので、FX中心

いきたいと思います。

 

 

 

お鮨に突入~!

 

f:id:Kikouson:20190409144612j:plain

 

f:id:Kikouson:20190409144701j:plain

 

f:id:Kikouson:20190409145011j:plain

 

f:id:Kikouson:20190409145108j:plain

 

 

ご馳走様でした!

 

 

 

 

 

来月は、RIC(琉球投資倶楽部)のメンバー数人が

ベトナムラオス視察」に行くので、また当ブログでご報告

出来ればと思います。

 

「ダイナミック・アジア」の現状を、しっかり投資に活かしたい!!

 

 

 

 

 

「鮨 いずみ」、本日も「美味し!」でした~

 

 

 

皆さんも、ぜひ一度足を運ばれてください!